もし、進撃の巨人のアルミンがFF11の世界に転送されたら。

アルミンになりきって、FF11をプレイしたフィクションブログです。

2017-01-15から1日間の記事一覧

はじめまして、Akisanです。

キャラメイクが終わり、やっとスタート! 名前はAkisanで、何度もエラーがでたけれども、リヴァイアサン鯖で作成できた。 癒しを求めて、スタートです! 皆さん、よろしくお願いします!

キャラメイクに悩む

自分の分身になるわけだから、あとで後悔しない様に、キャラメイクしないと。 可愛すぎるだろ。 ネカマになってもな〜。 誰かを騙してまで、僕が癒されることないもんな〜。 結局、 これにした。 名前を決めて、 使われてる名前では、駄目なのか。 何度も入…

やっとキャラメイク

ソフトも購入したし、すぐにゲームができるのかと思うと、とにかく面倒臭さい。 スクエニアカウント、コンテンツID、プレイオンラインID、レジストレーションコード、たくさん入力して、やっとキャラメイクにたどり着いた。 ふらふらになって、キャラメイク…

FF11をはじめる!

少しでも早く、癒されたいと思った僕は、ネットで調べてみた。 ファイナルファンタジーXIは、現在もパソコンで遊べるらしい!ヤフオクでソフトを落札! これで、僕も癒される! リアルを忘れて いざ、剣と魔法と技術が交錯する世界へ、

プロローグ

僕は、42歳のおっさんです。 家族は8歳年下の嫁さんと1歳10ヶ月の男の子。と嫁のお腹の中の女の子(予定)とペットの柴犬のココちゃん。 いつも通い慣れた、某中古書店の100円コーナーを、なにか掘り出しものがないか探してたら、目に止まった書籍があった。 …